きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*絶対やめないって決めた?!*

 

皆さん、こんばんは〜!

昨日も暑い中、元気いっぱいな きぃ です。

f:id:kii_704:20210712225704j:image

 

こちらの写真は、シュクレが暴れた後に餌入れにすっぽり入り込んで、お尻だけが餌入れに入っていない状態の写真です📷

 

珍しい光景だったので、載せてみましたw

 

本題です!

 

昨日ね、配達の職場で、私とは普段、挨拶もしないくらい全く関わりがないアルバイトの方々が、昨日は休みでその場にいなかった社員のことをあだ名を付けて呼んでるのを聞いて、

 

「あー、私も変な人で会話も続かないくらい、関わりづらくて事務所内で明らかに浮いてるから、私も休みの時や、私がいない場所であだ名を付けてたまに話にあがってるんだろうな…」なんて、また考えても仕方がない被害妄想をしていました…

 

俗に言う、自意識過剰?!

 

まあ、私が自分から話しかけたり、関わりやすいように明るく、多少なりとも社交的に冗談も言えるくらいに話たり、会話を返せていないから、今のこの一人浮いてて、挨拶しなくても気にしない関係。

 

ってのが出来上がったみたいなもんだと気付いているので、もはや自業自得じゃないかと思っているんです。

 

うん、完全に自業自得。だから、一部の人間には私がいない時に裏であだ名がつけられてても仕方ないし、いちいち気にしたところで何かが始まるわけじゃないんだから、もういいや。

 

 

だからね、自分で今の一人明らかに浮いてて、皆の輪に馴染めない職場の人間関係を作ったわけだから、明らかに挨拶も無視されたりとかしない限りは、絶対に何があってもあと3年は辞めません。

 

ってか、もうここまで無口で誰とも話さない人間ってなったら、嫌うとかあだ名つけるまでの興味すらないかもしれないから、とりあえず、人に迷惑をかけずに皆と同じように配達して、時間内に終わらせて、挙動不審な行動は減らしたらそれでいいですよね。

 

うん、もう慣れてる。中学のクラスでも一人の友達以外、皆に嫌われて明らかに嫌がられたり、陰口を本人に聞こえるように言って、私が気にして周りをキョロキョロしてるのをクスクス笑われたりしてるくらい、一人浮いてて、過ごしにくい集団生活を送ってきたこともあるし…

 

 

だから、いい歳した大人たちが、わざわざ私に分かる様に陰口を言うとかまではないと思うから、ってか、そこまで興味ないと思うから、 

 

私は私で最低限の与えられた仕事を誰の力も借りずに自分一人で終わらせて、迷惑をかけずに仕事が終わったら帰る。

 

ってしたら、いいだけの話。

社会保険と、障害者登録、毎月の定期代まで出してもらってるくらい、手厚い福利厚生まであって、このお給料で唯一2年以上続けられてるんだから、何も辞める理由がないのに辞めるとか、

 

ただただ、勿体ないじゃん。だから、私は目標の学費資金が貯まるまで、ぜっーーーたいに辞めません。

 

あだ名つけられてるからなんだ?明らかに一人浮いてて挨拶もされないくらい避けられてるからなんだって感じで、いちいち気にしないことにします。

うん、それだけ。

 

よし、今日は介助の仕事なので、精一杯気配りすることを意識して、ご利用者さんが快適に過ごすためのお手伝いができるよう、頑張ってきます!

 

ではっ、また次の記事でお会いしましょうノシ

最後まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます✨