きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*前向きな変化*

 

見てください!今日の私の昼弁当と先輩の分の夜弁当です!

 

f:id:kii_704:20200826103253j:imagef:id:kii_704:20200826103310j:image

 

今日の献立は〜、白菜と細切り大根の梅肉煮と

        ポン酢しらすご飯(みょうが.     生姜.大葉添え) です!

 

先輩のは2日分作ってあるので、今日は白だし醤油しらすご飯で、明日は白だしポン酢オクラご飯なんです!

 

いやぁ、自分で自分を褒めることがないので、自己満足に近いですが、自炊もしなかった私が、自分ともう一人分も一緒に作って、それを週3.4日は続けてて、しかも!

5日坊主の私がかれこれ1カ月はこの生活を続けれてるんです!

 

先輩もいいねって言ってくれたし、主治医に報告したら、「外食や無駄な衝動買いも無くなって、症状がかなり良くなってるから無理のない範囲で続けれたらいいですね」って言われるかもしるない!!

 

それと、ホームヘルパーとして訪問介護の仕事を始めてから、自分の家も綺麗に住みやすく、居心地のいい部屋にしようという意欲が湧いてきて、毎日か2日に一回はトイレ.洗面台.浴室内.キッチンシンクをきちんと掃除するようになったんです!

 

これって、向上効果として、ホームヘルパーの仕事が自分の中で生活の質のために生かされてますよね?!

 

先生!やった!私、一人でも最低限の家事と、自炊をこなして、部屋が足の踏み場がない汚部屋から綺麗な床が見える空間を保てるくらいに心に余裕が出てきましたよ!!

先生、私、一人でも時間と心に余裕さえできれば、ここまでいい方向に変われるんですね?!

 

よし!明日の診察で、みっちり30分報告しよ!

あとは、不眠と、もう少し食べることに対して意欲的になるくらいかな…私個人だけでいうなら。

人との関わり方では、BPD気質の治療が必要なのでこのままこの前向きな方向で克服して、人と関わっても生きづらいというのをなくしたいです。

 

私、少しずつ頑張ろ!