きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*仕事を楽しむ*

 

皆さん、おはこんにちは〜🍀

最近、立ちくらみを防ぐための漢方を飲みだして、薬の味に慣れてきた きぃ です。

 

聞いてください(´ω`)💡ここ2.3年の内で久しぶりに仕事にかなり前向きに、やる気がみなぎったままの状態で、毎日、バイトに励んでいるんです!!

 

っえ?!今まで、ちょっとしたことでも、無駄に気にして、全てをマイナスに捉えていた私がありえない!っと、自分でも驚いているくらいですw

 

なんだろ…たぶん、配達のバイトも訪問ヘルパーのバイトも、こうしたら今までよりも少し手際良く作業を進めていけることが、徐々に分かってきたんじゃないかと思うんです(°▽°)

 

しかも、自分から少しでも仕事を楽しんで、嫌な気持ち、マイナスな気持ちでやるよりも、やる気を出せるだけ出して、

「よし、昨日より今日の方が要領良く仕事して、昨日よりも早く終わらせるぞ!」って、意気込んでいるんです!

 

1日の半分を時間をバイト先で過ごすなら、楽しんだ方が、気持ちも前向きになって、やる気が続いて、仕事に対して、もっと意欲が沸くんじゃないかな!って、最近気が付いたんです!

 

 

いやぁ、本当にそれ-_-b楽しいって思いながらバイトしてた方が、1日1日が濃厚で、すごく意味のあるものに感じるんです✨

 

「あぁ、またこんなに配達の荷物や、集荷が多いんだ…雨降ってるから、時間内に終われない…無理だ…」

とか、

 

「ご利用者さんにとって、これじゃダメだよな…またこんなこと繰り返して迷惑かけて、時間が過ぎちゃったわ…ダメだな自分」

 

って、必要以上に、自意識過剰になって、マイナス思考の渦にハマっている時間が勿体ないもの以外のなにものでもないじゃん!って、気が付いたの。

 

だから、配達のバイト中や介護のバイト中に、私にいつもなら傷ついて、落ち込むようなことがあっても、「頑張ってやってて、こうなったのは仕方ない。次は違うやり方で改善しよ」って、割り切って、日々失敗を成長材料につなげたいです✨

 

というわけで、今日は天気も良くて配達日和なので、元気に行ってきます!