きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*エネルギーの××使い*

 

あ、すみません。またいつも度々この記事に登場している35歳女性アルバイトの人の件です。

どんなけ話したいのってねw

 

私、思うんです。

社員さんの何名かは彼女が話しかけたら、内容や質問するタイミングが良くはないので、おこっているのは気持ちは十分わかります。

 

どんだけ人に興味なくても、寛大な人でもイラっとしますからね。

自分のことしか考えないで話しかけてくる人は。

 

私もイラッとしますが、それを態度に表して怒ったり、イライラしてるのを見せたって、彼女は何も感じない。

 

だから、こうだからああだからと言うだけ、いう側のエネルギーが少なからず使われることになるので…私は友達でもないし、良くしてもらってる人でもない自分しか見えていない人に、休みのない私のエネルギーを使いたくないと感じたんです。

 

彼女が配達から帰ってくるのが遅くて、帰ってくるかどうか観てきてと言われるくらいなら、初めから私が彼女の分まで配達して、彼女には一定数以上は配達させないようにしたら、彼女は何がなんでも配達が終われば帰ってくるかと思うのですが…実際はどうでしょうか。

 

どうやら先輩方の目撃情報によると、早く帰りたくないからわざとゆっくり配って帰ってくる時間を遅めているとの話らしいのですが…

 

だったら、深夜まで働く居酒屋とかで働いたら早く帰らなくて済むのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

 

この職場ですることではないですよね。

 

あー、もう。かなりやんわり、こうしたら相手はこう思うかもしれないからやめた方がいいと低姿勢気味に言ったのに…まあ、伝わるわけなくて。だって、私はまだ26...若い娘に言われても説得力に欠けるかと思います。

 

とりあえず、それでも皆さんの注意に耳を傾ける気がないなら、いっそ放っておいて、事務所の鍵閉めまで全部自分でやれと言って、こちらが帰ってしまったらいいんじゃないでしょうか?

 

こちらが皆さん、口をすっぱくして早く帰ってこいと言っている意味を理解されていないようじゃ、何回言っても同じなので…皆さんも彼女に怒ってエネルギーを使うくらいなら、黙っておけばいいのになんて、ものすごい冷たいことを思います。

 

あ、安心してください。最低限人の話に耳を傾けてくださる方には、こんなこと思いませんので。基本は誰にでも優しく、私以外の人は私よりもすごい方々だと敬意を払って接しておりますので。

 

私は元気なエネルギーを本を読んで内容を頭の中で理解させたり、このブログでまともな文章を書くために頭を柔らかくする為に使いたいので、そこでエネルギーを使いたくはないと思い始めた末でございます。

 

人の話を聞かない人に対してこんなに冷たくなるなんて…知らなかった。

 

闘いは月曜日から…〇〇vs私 ですな。

今週から片付けや心理学検定に向けて勉強を始めたいので手段を選んでる場合ではありません。

では、皆さんもエネルギーの使い方には十分お気をつけくださいませ。