きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*意地悪な自分…?*

 

今日は昼間の配達業で、気を使わなくてもいい部分でも気を使いすぎて、ちょっと気疲れしました。

 

あ、でも今日は違うセンターから期間限定の助っ人社員さんに荷物集めの場所やルートの周り方を一緒に着いて教えたので、なんだか先輩ぶれて楽しかったです!

久しぶりに昼間の配達業が楽しいって思える夕方でした!

 

また人に教えながら仕事してみたいです!

 

今日は、私らしくないブラックな私が心の中で見え隠れしていました。

どういうことかと言うとね、同じ配達エリアをもう一人の同期で不思議な年上の女のバイトさんと配達をしてるんですが、今日はそこそこ配達物の量が多かったから、

「彼女の夕方の配達から帰ってくるのを待つよりも私と助っ人さんである程度配達してしまった方が、早いし楽でしょ」と自分の中で珍しく人に対して上から目線で、仕事量を私が支配しようと考えたんです。

 

まだ、私は配達もなんでも遅いけど、彼女に任せて配達が終わるのを待ってるなんて見てられないし、助っ人さんがちょっと助けてくださったから私一人でもいけるんじゃない?って思って、わざとすっごい少ない量の荷物だけ残して後は私が持っていくという、意地悪い気持ちが生まれました。

 

私がそんなことされたら、私って必要とされてない?って不安になりますが、私じゃないから他の人がそんなことをされても「少ないからラッキー」って思うんじゃないでしょうか。

 

そんなことしたところで、彼女は私や他の誰かがまさか自分の配達分まで持って行ってるなんて気付いてないと思うので、早く仕事全体を終わらせたいなら、自分がちょっと無理したらいいんです。

 

疲れてて、ちょっとだけ仕事で気持ちに余裕ができた時だけ、意地悪い私が顔を出すんです。

 

もうね、私がやるから気持ちだけでいいよ、手出さないでって思うくらい、自分も仕事はできてないのに、自分のことを棚に上げる私は最低な奴ですね。

 

本当、私って性格が悪すぎますね。

あ、忘れてくださいね。