きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*まとまりがない*

 

今日は珍しく不思議と気分は下がっておりません。

 

友達に話を聞いてもらったのがデカいのかもしれませんね。

 

給料にもならないくらいでいいからさ、とにかく今日の夜も早く帰れたらいいな…なんて考えてますw

11月は閑散期ですからね〜。

 

昨日くらいから、考えていることをいつもみたいにスムーズに口から言葉が出なくて「なんか」ってばっかり言ってる気がします。

上手く伝えられなくて、どもってるし、早口だから聞き取れないしで、私の相手をさせるのが申し訳なくなりますね。

 

頭の中で言いたいことをまとめることができていないって、自分でも分かります。

このブログ自体も、今日は特に話に一貫性やまとまりがなくて、次から次へと一人で話しているかのように違うこと話してるでしょ?

 

なんか変に気を使っているせいか、言葉が詰まってスムーズに話せないんです。

 

とりあえず、口がいつもと同じように回らない日は、極力黙って話を聞くことに集中した方が、相手のためかもしれません。