きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*優しい人みたい*

 

皆さん、おはようございます!

今日は朝から朝キャバで働いているので、また一気に投稿させてもらってます!

 

先日の記事で昼間の職場のセンターに適応障害持ちっぽい35歳の女性スタッフがいるって話しはしましたよね?

 

その方に、最近は私に「ありがとう」とか「私が休みの日に配達するの負担かけてしまってて、申し訳ないです」と言われるんです。

 

言葉を選ばないで自分の言いたいことをストレートに伝えることはありますが、相手に悪いかもって気にされる部分もあるみたいです!

 

きちんとこの方と向き合ってみたら、根は優しいし人なんじゃないかと、ちょっとずつ彼女に対しての気持ちが丸くなって来ました!

 

それでね、こんなことまで言ってました!

「きぃさん、週5日間の7時間勤務でしっかり働いてるから、向こうのセンターとここのセンターを行ったり来たりして、掛け持ちで働いているんだと思ってました(笑)違うんですね〜」

 

あー、なるほど。私だって、そんな風に前にいたセンターでもそのまま働けるのなら、そうしたいですよって笑って、こっちだけで勤務してることを伝えたら、びっくりしてました!

 

なんだ、仕事中に何か彼女の中で納得がいかなくて、疑問に思ったことを聞いてくること以外は、話してみたら、人間味ある面白い人になのかもしれないと思ったんです。

 

配達の荷物が多くて、私が彼女の配達分を先に多くもらったら、「私、台車で歩きだから、たくさん配れなくてすみません。きぃさんも配達する荷物の量多いですが、大丈夫ですか?」

 

っと、声をかけてくださったので、まだ彼女が人の気持ちを考えないと決めつけるのはちょっと早いかもしれませんね!

 

もうちょっと、彼女が一生懸命話そうとすることに耳を向けてみます。

彼女には彼女の何かしらの思いがあるかもしれないので、私ができることは彼女なりに伝えたいことを読み取ることじゃないかなって思いました!

 

私の方が10歳も年下なのに、エラそうですよねw

人は始めの絡みだけじゃ分からないみたいです!

 

とりあえず、今日はいつも以上に落ちついて仕事に取り組みます!

 

ではでは〜!