きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*頭のネジが外れたら*

 

昨日の配達業のあと1時間で勤務が終わるってところで、ひっさびさに私の頭のネジの一部が外れました。

 

 

何が起こったかといいますとね、

①まず配達の時に使っている端末をセンターから近い車道ギリギリの歩道に落としたことに気付かず、10分間センター長や他の社員さん達と一緒に探してもらって先輩がセンターから「あれってもしかしてそうじゃない?」って言って見つけてもらったのと、

 

②その後、配達する荷物がないないって私とセンター長が慌てて探していたら、実はもう配達が終わっている端末に記載されてる名前と伝票に書いてある名前が違うだけで騒いだのと、

 

③またその直後、お客さんのところから集めてきた荷物に貼る伝票がないないって慌てていたら、もう誰かが用意してくれてて、落ち着いて探したら荷物の山の中にあったのをすぐに見つけてまたお騒がせしたのと、

 

④代金引き換えの荷物を決まった配達時間内に行き忘れていて、本来の勤務終了時間を過ぎてから走って行って、他の皆さんの帰る時間まで延ばしてしまったり…と

 

一度、いつもの多少の落ち着きがなくなると、その後も次から次へと何かしらをやらかしては人に迷惑をかける人間だったことを、昨日改めて再確認しました。

 

 

こうやって一気に話したら、軽く笑い話になるかもしれませんが、私があたふたしてて何かしらが「ないない」って言ってた1時間ちょいの間、センター長を含む社員さんもかなり焦らせてしまったことは自覚しております…

 

 

いやぁ、だいたい端末を自電車をこいでいる時に落としたことに気付かなくて、その私の後ろを一緒に走っていたアルバイトの方も二人して気付かず、道中に放置されていたのはかなりヤバイ状況でしたね(>人<;)

 

 

落とした時に落ちた音がなくて気づかなかったんでしょうね。

また同じことがあると怖いので、必ず自電車の前かごに入れて走るなどして徹底しないと、またやらかすかと思います…

 

いやぁ、本当昨日の1時間ちょいは、救急車で運ばれることになった時と同じくらい多大なる迷惑をかけてしまったので、これは自己反省会しますわ。

 

 

っていう落ち着きがなくなった、ネジが外れた場合の私のお話でした。

あー、これがADHDケアレスミスが続くっていう特性ですね。

最近、ミスを連続で起こすことがなかったから、気持ちに余裕ができたときこそ、気を引き締めないとですね!