きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*先生からの私のイメージ*

 

皆さん、おはよーソロ〜!

朝から、病みアカフォロワーさんのツイートに共感しながら青木ヶ原樹海の写真を眺めている きぃ です!

 

まだ青木ヶ原樹海樹海に行くの諦めてなかったんかいって感じですよねw

 

友達に自然の中に入っていくのが大好きな人がいるんです。その友達に樹海に一緒に行ってみないかって誘ったら、のってくれますかね…?

 

青木ヶ原樹海がどういうとこか詳しく知らなかったら興味持って行ってくれそうですが、何の名所か知っていたら…まあ嫌がるでしょうね。

 

本題です!

主治医の先生と一時間くらい話す話の中で、私はよく先生が研修医の時に出会ってきた、自殺未遂者についての話を聞かせてもらうんです。

 

っで、先生が一番怖かったのは、自分のお腹に料理包丁を5本も胸からお腹にかけて突き刺して血まみれだった自殺志願者だそうです。

 

その患者さんは大手術で一命をとりとめたそうですが、回復するまでにはかなり時間がかかったんじゃないかと思います…

 

それを聞いていたら、先生が私に「きぃさんが好きそうな話、まだまだありますけど聴きますか?先生が学生の時に死体の写真を手にして、死因を考えるっていう授業なのですが…」って話し始めたんですw

 

あの、先生、ただ実際に見たりしないから話を聞いたり、本やSNSで自殺未遂者のエッセイとかを読みますが、決してアングラサイトに載ってるグロテスクなものが好きなわけじゃないですからね?

 

たしかに、実際にどれくらい危険な行為かとか、自殺未遂したらどうなるのかは気になるので聴きますが、どこから私がグロテスク好きだと勘違いされるようになったんでしょうかw

おかし〜なw

 

ホラー映画も観れないくらいだから、アングラサイトに載ってる自殺者写真を…見ようとしませんよ!

 

っという、先生と話す内容には私自身以外の話もするわけです。

 

私が前から気になっていた、部屋中に百合の花を敷き詰めて寝たら、安らかに死ねるという話がありますが、それは絶対に成功しないと先生が教えてくれました!

 

花からでる二酸化炭素だけしゃ、まあ、無理でしょうね。

 

というわけで、明後日、先生の診察に行ってくるのでまた報告レポを載せるので、読みにきてやってください!

 

では、また次の記事でお会いしましょ〜!