きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*久々の丸一日休み*

 

おはよーソロ〜!

皆さん、昨日の台風の雨風で大事な物や自分自身も濡れていませんか?!

 

私は夜の仕事が23:30とかなり早くに終わったので、少し強まりだした風と雨に打たれながら自電車で帰っていました!

 

そして今日は、昼間の職場の今まで働いてたセンターの先輩とマンツーマンで昼ごはんを食べに行ってきます!

 

ミナミに集合なので、どこで何を食べるのかが楽しみですっ♪''

 

しかも、なんと言っても嬉しいのが今日は昨日の深夜から明日の朝まで丸々一日休みなんです!!

 

私の休みはいつも早朝から昼前までは必ず朝キャバかお肉屋で働いてから昼間と夜がお休みということが多いのですが、

 

シフトを組んでた時の私が疲れていたのか、疲れることを予想してかは分かりませんが、一日だけ全く何もない日を作っていたようです!

 

夜まで時間を気にせずにすごせるので、今日で一気に引っ越しの荷造りを進めようと思います!

 

いつもなら梅田に行って、ジュンク堂書店に行って、岩盤浴に行ってっと、あちこちに出かけるのですが、今はお金を使うわけにはいかないので、しばらく娯楽は我慢ですねw

 

そうそう、毎日、心の中でぼやいている事があるんです!

 

「あー、青木ヶ原樹海に行きたいな」と。

 

まるで何かの呪文のように、「家に帰りたい」の次に多くぼやいてますねw

 

だって、気になりませんか?日本一の**スポットではありますが、木々や苔が生い茂ってて雑木林がどこまで続いているのか分からない空間で、自分は一体何を思うのだろう と。

 

まあ、ようは日本一の**スポットに行っても、生きたい!って思えるかどうかを確かめたいというのが一番の目的なんですけどねw

 

あー、そうか、純粋に自然が好きなら屋久島の屋久杉を観に行くのもありですね!

前々から気になっていた軍艦島に散策に行くのとかも楽しそうです!

 

そういえば、友達がラピュタ島があるとか言ってたから、そこに一人で自然に身を任せてお昼寝するのとかも気持ちよさそうですね!

 

って、自然の中に溶け込む妄想をすると、いつものマイナス感情がスーッと消えていくのが分かります!

 

たまには楽しいことを妄想?想像しないとね!

 

では、時間なので大先輩とのご飯に行ってきますっ!!

 

またねっノシ