きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*皮膚むしりによる指*

 

おはよーソロ〜!

仕事中にカッターナイフを使うことがあり、見ると何故か安心する きぃ です!

 

カッターナイフと絆創膏を常備していることは前の記事でも言いましたよね?

 

まあ、実際にカッターで自傷する気はないのですが、持ってるだけで「何があっても大丈夫」って思ってしまうんです。

 

ほら、防犯ブザーを付けてて安心するのと同じような感覚ですよw

あ、決して護身用ではないのでご安心ください!

 

まあ、何もない人からしたら、こんなことを言ってる私がただの頭のおかしい人だと思われてもおかしくないかもですね。

 

まあ、実際に自分をナイフで傷付けてないだけ、随分ましです!(って、訳わかんない言い訳ですねw)

 

例え切りたくなったとしても、対処法は知ってます!腕に赤のサインボールペンで線を書いたら、切った気にはなるので、赤ボールペンも持ち歩いてます。

 

いつどのタイミングで衝動にかられるか分かりませんからねw

 

そうそう、よくね、私自身がメンタル持ちなことを教えると、私のことをまだあまり知らない人とかは、私の両腕の裏側を確認するんです!

 

メンタル持ちの皆が皆、リスカ痕があるとは限らないのでご安心下さい!

 

本題です!

 

夜の職場であるショーパブでお客さんと握手をして挨拶をする時間があります。

 

その時に、お客さんもしっかり手を握ったり、指を見ていたりすることもあるせいか、

「あれ、手の裏ガサガサ、指もボロボロに荒れてるけど大丈夫?」

 

って、一日に最低2回は言われてますね。

 

私は自分ではこの指が当たり前になってしまっているので気にしていなかったのですが、手荒れ、指荒れしてない方達からすると結構目立つみたいです!

 

この調子でよく心配されるので、うその言い訳として「飲食店で皿洗いとか、フキンのハイターを触ったりしてるから…」って言ってますw

 

こうも毎回毎回心配されてる訳にもいかないので、そろそろ、家に買い溜めしてあるネイルをする為に、綿手袋をしてツルッツルの指先を目指そうと思います!

 

あ、そうそう。主治医の先生から「指も見てないようで見てますからね〜、この間は良くなってたのに…」って、先生にも気付かれてましたw

 

26歳までにはネイルしたいから、治そ!

 

では、また次の記事でお会いしましょ〜!

闇に飲まれよ!