きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*自分を認めないと*

 

こんばんは!

なんだかんだで、やっぱり私はマイペースだけど、妥協はしないできちんとやることをこなしていく私でいる方が、仕事も人付き合いも他人に迷惑をあまりかけずに済むからその方がいいや。

 

今日の「わぁ、心が軽い!不安なんてない!今なら失敗も恐れずなんでもできるしっ!」って根拠のない自信に満ち溢れてた私は、どうしてあんな調子でいれたのでしょうかね…

 

不思議です。

あ、この記事の為に自分の中身をわざと分裂させた考え方をしているように見えると思いますが、自分でもびっくりするくらい顔の明るさ、表情が違うように見えるんです。

 

皆さんにも、多重人格とまではいかなくても、この自分とこの自分は対極的だなとかないですか?

 

ちなみに、今日のルンルンで突っ走ってる私のまま服のお店なんかに行くと、お金が手元にあればすごい衝動買いに走ります。これも本当です。

 

っで、自転車を漕ぐ時は周りをあまり見渡さないでものすごいスピードを出して走るもんだから、歩行者や横道から出てきた自転車や車と衝突しそうになったりして、ものすごい危ないんです…!

 

あの私がこの私がと言ったところで、別人格なわけでも、別の意識が芽生えているわけでもないんだから、プラスにもマイナスにも変わる様々な性格を一つ一つ認めるしかないですよね。

 

良くも悪くも自分を認めてそれぞれの性格に合った対処をしないとですよね!

 

だから、今回はいつも以上に確認ができていなかったから、次は絶対に確認してから作業に移るべきだったと失敗は失敗として認めてめて、これからの仕事に生かしていくのが一番の反省になるのではないのでしょうか。

 

 

もう、お客さんにはもちろん一緒に働いている先輩方にも迷惑をかけたくないので、心配になりながらもきちんと一つずつ確実に横着しない私のままで少しずつでいいから成長していきたいです!

 

やっぱり、私がちょっーと調子に乗るとロクなことないですね…。

 

私の失敗は私ただ一人の失敗なので認めて、反省して、明日からの勤務につなげたいです。

 

では、反省したまま寝ますかね。

おやすみなさいzZ