きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*大反省 ...いつものままの私で*

 

皆さん、こんばんは。

 

私は今日、昼間の職場で多大なる迷惑をかけてきてしまいました。

 

なんでもできるってやる気に満ち溢れた私が帰ってきたことをいいことに、いつも確実にできてる確認をしなかったせいで、配達先を間違えたあげく、宅配ボックスに入れてしまって取り出せない状況になってしまいました…

 

住所をよく見ないから、こんなことになってしまったんだと思います。

 

なので、社員さんが私の代わりに尻拭いをしてくださってて、お客様方と社員さんにとてつもない迷惑をかけてしまいました。

 

うん、自分でもちょくちょく、自分を外から見ててたしかにいつもより早いけど、緊張感がないせいか、自分の行動に責任を持ててる?大丈夫かな?って。

 

前向きでいつもよりパワーが何倍もあるのはいいことですが、その分、丁寧さはかけて落ち着きがなくなったり、心配をしなくなるので、おかしな自信を持っててはダメでしたね…

 

ポジティブでエネルギッシュな私、もう、出てこなくていいよ。ゆっくり落ち着いてミスをしないように気をつけて仕事するから、いつもかの私は。やる気に満ち溢れてるけど、落ち着きないのに変に自信だけはある4ヶ月ぶりの私。

 

いつもみたいに、大丈夫かな?間違ってないかな?って不安になりながらも確実に仕事をこなしてる、ゆっくりだけど正確な私の方がよっぽどいいですね。

 

ゆっくりで心配性な私は私の良さが十分あるわけだから、変に張り切って、絶対失敗しないでできると勘違いして、結局人に迷惑をかける私はいらないですね。

 

なので、やる気に満ち溢れた私がいつものマイナスな私を助けることなく、すぐにまたいつものマイナスな私に戻りました。

 

落ち着いて仕事できて、何より人に迷惑をかけないことが一番大事ですからね。

 

いつものままの私で何も問題なかったですね。

 

そしたら、たぶん落ち着いて確認をしていたと…思います。

 

というわけで、ただいまです。いつも通り、また過大評価しては落ち込だと思ったら、喜んで、また落ち込んでって気分の起伏に波がある私が帰ってきました。

 

やっぱり、不安を抱えながらも、その分丁寧さは欠かせない私のままでいいや。しばらくは。

 

また、この闇ブログでマイナス発言ばかりしてしまうかと思いますが、「いつもの恒例行事」だと思って暖かく見守ってあげてください。

 

では、また次の記事でお会いしましょうノシ