きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*欲しくて目星を付けた本*

 

おはよーソロっ〜!

今日は丸っと一日休みで昼前から16:00くらいまで外に出かけに行っていたので、気分も絶好調な きぃ です!

 

気分が良いのは昨日は良く眠れたのもあるんでしょうけど、外で仕事以外で自由に動いていたのもあるんじゃないかと思います!

 

今日は本屋に行ったことはさっきのブログで言いましたよね?

 

そこで新しく気になる、独学で勉強するのに使いたい本が売っているのを見つけたんです!

 

f:id:kii_704:20190816222214j:image

 

こちらの心理学や精神疾患の種類、精神科の薬、精神科の療法について図と一緒にして詳しく書いてある図鑑を見つけました!

 

見本誌を見たら、私の知らない当たり前な精神疾患や心理学の種類を分かりやすく解説していた

 

この図鑑は3000円くらいだったから…

 

一日50円貯金をしたとしたら…2ヶ月後には買えることになります!

 

うむ、現実的で可能な額だから今日から50円貯金を始めてみます!

 

これからちょっとお値段する本を買う時は、貯金をして溜まった時にお金が貯まる前と同じように、まだ欲しいという気持ちがあったら買う!ってしたら衝動買い防止になります(^。^)

 

来月の頭に友達と京都に行くのですが、今の物欲がほとんどない状態の私で行けたら

 

お金を無駄遣いせずに済むのではないかと考えています!

 

あ、青木ヶ原樹海に行くことになってもその交通費は必要経費ですよ〜( ^ω^ )

まあ、母親と主治医に樹海に一人で行くって言ったらまず止められそうなので行けないですがね...w

 

ではっ!夜ご飯に桃を一個食べて寝るとしましょう!

 

またですノシ

闇に飲まれよ〜!(お疲れ様です!)