きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*自分の何処が好き?*

 

皆さん、おはこんにちは☀︎

 

最近、このブログを少数ですがいろんな方に読んでいただけているようで

 

一日の平均アクセス数がグンと伸びたんです!!

 

暗い記事も個人的な趣味全開の記事も読んでくださり、本当にありがとうございます♪''

 

日々考えていること、思っていることを文章に乗せて伝えることはいいことらしいので、

 

これからも日記代わりに続けて行きます!

 

そうそう、昨日お会いした職場の大先輩にブログを読んで

 

「カッターナイフは工作以外で使おうとするな。帰ったら捨てろ、指切りだからな」

 

っと、約束してきました!

 

すみません…まだ捨てれてないです。まあ、使ってないし、無理に捨てることはないと思うので常備するのはやめて、家の中にしまっておこうと思います。

 

っというよりも、昨日ホームセンターにも立ち寄ったのですが

 

なぜか、無意識の内に身体が文房具売り場のサハミコーナーに向かっていた自分を思い返すと無意識って怖いな…と思いましたw

今日はすぐに我に返っていたので、良かったです!

 

本題です!

 

皆さんは自分のことは、少なからず好きですか?嫌いですか?

 

私は…内面は嫌いな部分ばかりでいつまで経っても自分を自分で認めれないでいます…

 

けれど、最近気付いたんです!

 

職場の大好きな大先輩に「自分を好きになれるといいね」と言われて

 

「待てよ、この細身で素朴で肌が綺麗な顔は夜のお店のお客さんや女の子達から褒めてもらえるから、見た目だけはちょっとだけ好きになってもいいんじゃないか?」

 

っとちょっとナルシストじみたことを思ったのであります!

 

うむ、内面はともかく、ここまでいろんな人に良く言ってもらえてるってことは自分でも認めて、これからも維持しようって大切にしていったらいいんじゃないか!と気が付いたのです!

 

皆さんも少なからず、自分自身の見た目のどっかしらは好きですか?!

 

一つでも好きになれる部分を見つけれたら、それは自分にとっての自信になります!たぶん。

 

そうか!そうやってプラスに考えたら、自分を傷付けることも減って、自分自身を大切にできるような気がします♪

 

今日言いたいことは、少しでも自分の好きな部分に気付けたら、自分のことを大切に思うことができる

 

ということを伝えさせていただきます!

 

この回は普段は思わない、ナルシストな私で失礼しましたっw

常日ごろからナルシストじゃないんで、安心してくださいw

 

今日から昼間の仕事が7時間勤務です!職場の人と上手くコミュニケーションが取れるかは心配ですが、やるからにはしっかり働かせていただきいただきますっ^ - ^

 

早く新しいセンターの皆さんと仲良くなれますように…!

 

では、今日も暑いですが水分補給をしっかりしてマイペースにいきましょ〜!

 

闇に飲まれよっー!(お疲れ様です!)