きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*自分のいいとこ探し*エンパス?

 

こんにちは!

なんだかんだで、喋りたがりのブログ書きたがりの きぃ です!エヘへw←

 

皆に向けて、自分のペースでツラツラと書けるって、文章にしたい派の私にはもってこいです!

 

そうだ!いいこと考えました!

 

もう一つのホムペの方のブログは「リアルでこうでありたい自分の理想像」も入れて、自分で自分を作って書く部分もあっていいんじゃないかなって思うんです!

 

そしたら、時期に私もブログの内容みたいに、毎日の生活に少しずつキラキラを取り入れることができるんじゃないかって思うんです!

 

そうか!私、ちょっとでもキラキラしたいのか!爽やかでサバサバしてるけど、楽しく前向きに毎日を生きてないと心の灯りも消えちゃいますよね…!

 

f:id:kii_704:20190827095558j:image

 

そこで私にもいいとこあるんじゃないかと思って、自分のいいとこ探しをしてみました!

 

書き出して思ったんだけど、そのうち「エンパス」(サイコパス の逆。人の仕草、表情で相手の気持ちを読んだりできる人)な人間になれたりするかもしれませんw←自意識過剰ですねw

 

まあ、不器用な私がエンパスな人間ではないのは確かなので、少しでも人から見て「あの人、本当に優しくて、思いやりあって、いい人だよね」って思われるように常に自分磨きをしていきます!

 

あ、心のスイッチが見つかって来て、些細なことで凹まない自分が戻って来そうな予感がしてます!

 

先生、私やっぱり先生と一緒に働く未来を見たいから、生きるのを諦めないで一生懸命働きますっ!

 

精神保健福祉士になって、私と同じかそれ以上に生きづらさを感じている方々の力になって、生きたいと思える人生へと導きたいです!

 

未来のデイケアの利用者さん、メンタルクリニックに通院してる患者さん、待っててください!!

 

ではでは!