きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*久々の睡魔*

 

すごい、久々の感覚だ。

興味のあることを学びに来ているのに、めっちゃくちゃ眠い。

 

午前中ずっーと、布団敷かれたら、すぐに寝てしまいそうなくらい寝落ちするギリギリな状態までウトウトしてました。

 

何かしてて睡魔に襲われることなんて5月以降なかったので、久々の感覚でした。

あー、これが夜のベッドに入る前ならぐっすり寝れて気持ちいいだろうな…

 

食事介助の実習が終わる頃には眠気が消えていて、いつものように講義を聴けるようになっていました。

 

そして、帰りは若い受講生達が集まって仲良くワイワイしながら帰ろうとしているのを横目に私は一人スタスタと歩いて校舎を後にしました。

 

またやったな。大人数でワイワイしてるのとか苦手だから、初めのうちは声かけてくれてた皆から孤立してるわ。

 

あと4回の授業で終わるからいっか。大人しい主婦のおばちゃんや、お兄さんが話しかけてくれるから、誰とも話せないわけじゃないしね。

 

今日は久々に眠剤なしの中途覚醒なしで眠れるかもしれないです。