きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*もっと働きたい*

 

あー、またこの時期が来たか。

毎晩、友達か弟かいとこと話してないと落ち着かないとか、私どんだけかまってちゃんなのw

 

そりゃ、毎晩誰かと話してないと寂しすぎて泣いちゃう…とかじゃないけど

たぶん、生理前1週間〜生理中までの間が急に寂しくなるんですw

自分でもこのサイクルは訳わかんないです。

 

あ、そうか!先輩や主治医が常にいるからかなり心は満たされてるのに寂しいって感情がどうして湧き上がってくるのか、心理学で調べらたらいいんか!

いいアイデアじゃん。

 

あと、もう一つ。寂しさを掻き消すアイデアとしては…とにかく働く!

たた、私コミュニケーション能力ないからな…いろんなところで掛け持ちで長時間働くにしても、慣れてない人とは長時間話せないわけで…

 

今、もっと働くために"介護職員初任者研修''の資格を取るためにスクールに通って勉強してるんですがね。

はたして、きちんとご利用者さんに寄り添って、ご利用者さんの価値観を尊重しながら介助をすることができるんでしょうか。

 

今でもできてるのか怪しいです。

どう話したらいいのかとか、どう答えたら正解なのか、どう返したら会話として成り立ってるのかとか…慣れてる人じゃないとわかんないんですもん。

これが、俗に言うコミュニケーション障害というものですねw

 

今日分かったこと。朝起きてから昼まではとくに寂しさを感じるような気がします。

 

仕事が始まって、仕事に集中して、働き終わってしまえば朝の寂しさはだいぶ薄れているみたいなんです。不思議な私の中の現象?ですね。

 

今日は東京の友達たちと話して、愛読本を読んで早めに眠剤を飲んで寝ます。