きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*友達の良さ*

 

あー!やっぱり友達っていいですね〜

私が絡む友達というのは5年以上の長い付き合いの友達のことをいいます。

 

今日久しぶりに話した友達は地方に住んでる、私のニコ生放送の元リスナーさん達です。

 

その友達たちとは、2.3ヶ月に一回くらいの、忘れた頃に私が声をかけて、3.4人でSkypeで会議通話をしてワイワイ雑談を繰り広げているんです。

 

あ、私のニコ生のリスナーさんは、基本、同じオタクの男友達なので、私が会議を開くと私以外は男の子なので、私がいつもオタサーの姫状態になりますw

 

久々に、お互いの近況報告をすると話すことがたくさんありすぎて、話と笑いが尽きなくて、

「あ、このニコ生放送の凸待ちしてる時みたいな感じが懐かしい」ってなって、私のマシンガントークに熱が入ります。

 

仕事はどんな感じ?とか、彼女とは上手くいってるの?とか、オタ活できてる?とか。

友達として付き合いが長くなると、年に数回しか話さなくても、付き合い自体が途絶えて、縁が切れるとかはないから、忘れた頃にまた話そ!ってなりますよね。

皆さんにもそんな友達はいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

長い付き合いの友達がいるから、近況報告をすることができたり、たまーにだからこその楽しみができるので、やっぱり繋がりが切れない長い友達って本当に良いな!って、今日改めて思いました。

 

あ、先輩や主治医に話すような深い話まではお互いにしませんが、程よい距離感で趣味やお互いの話ができる友達がいるって、本当にありがたいことなんだと実感しております。

 

私と縁を切らずにたまーにでも付き合いを続けてくれる友達や、いつもブログをマメに読みに来てくださる皆さん、本当にありがとうございます。