きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*ブログで書き出すことによって*

 

いつもならこのブログで書いている記事の内容は仲良くしてくださってる、人生の先輩や付き合いの長い友達に話を聞いてもらうことの方が多いのですが、

 

先輩は体調を崩されてるし、友達も仕事で忙しいので、私はここで一人語りをすることにしました。

 

完全に私視点、私の世界に入り込んでしまうから、ブログの中だけで考えて話しすぎるのも良くないんですが、文章にすることで自分の頭の中を整理することができるので、自分を見つめ直すいい方法かなっと思うんです。

 

私、やっぱり自分の考えを話を聞いてくださる皆さんに向けて文章で記事として投稿して、伝えるのが好きなんだなってつくづく思います。

 

自分視点でしか話せない、一人語りの文章ではありますが、一人で自分の頭の中でグルグル考えるくらいなら、ブログの記事として書き出して後から自分でその時どう考えてたのかって、読み返してもいいんじゃないかなって。

 

そしたら、過去の自分自身を客観視することができますからね。

先輩や友達と通話などで話す時も、ブログ並みにマシンガントークを繰り広げてしまい、相手をちょっと?疲れさせてしまうんですw

でも、ブログなら読んでくださる皆様は読んだことに何か答えたり、考えを導きだしたりしないといけないわけじゃないので、気楽に心をオープンにして話せるかなって思ったんです。

 

主治医の前に以外でODしたいとか、衝動的に自傷したくなって自傷しちゃうことがあるなんて、リアルで絡んでる人に面と向かって話すことじゃないし、話したら相手がなんて答えたらいいか困るしね。話を聞いてもらってるのに、更に困らせてはいけないからね。

 

だから、私にとって、ブログは今みたいに誰ともLINEしたり通話したりしない時は、唯一の私が心を開くことができる居場所だって思っています。

 

こんな長い文章でも、最後まで読んでくださる方々がいらっしゃることが本当に嬉しくて、読んでいただけることによって励まされて、これからもいろんなことを考えてはここで吐き出そうって思えるんです。

 

本当にいつもいつもありがとうございます。

これからも末長く、よろしくお願い致します。