きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*そろばん再開!*

 

今日は介護職員初任者研修のスクールが終わった後に、緊急事態宣言前ぶり…約半年ぶりに前の職場のそろばん教室にそろばんを習いに行ってきました。

 

かれこれ5ヶ月はそろばんを触ってなかったから、また急に3級の珠算の指使いが分かるか不安でしたが、教室長さんにおしえていただいて思い出しました。

 

やっぱり、長いことやってないとスピードが落ちてるな。

よし!11月からは週2日は休みができる予定でバイトに入れさせてもらうから、時間ができる!家で自主練して早くなろ!

 

やっぱりそろばんや計算して、答えが綺麗に出るって気持ちいいし、楽しいです。

数学検定も受けたいから、家でとにかくたくさんの問題を解いて、計算に強くなりたいな。

 

目指すは珠算準1級.暗算1級…30歳までに取れるかな。

 

自己満足だけど…やる気がある内に取得目指して頑張ります。