きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*私の中のやる気?*

 

f:id:kii_704:20200905020231j:image

見てください!いきなり洗面台の写真を載せられてもわけわかんないですよねw

 

実は眠たくなるまで、トイレと洗面台、キッチンシンク.IHコンロを徹底的に大掃除したんです!

 

今日の夜ご飯のぶどうとキウイを食べたら、

「どうせやるなら完璧に綺麗にしたい」という謎の完璧主義なやる気が湧いてきたので、その3箇所を隅々まで掃除しました。

 

この洗面台のどこが特別綺麗に見えるんだって思われる方が多いと思います。

はい、私の発達障害の特性による「家事や片付けができない」部分があるせいか、ただのめんどくさがりなのかは分かりませんが、普段の私なら「めっちゃくちゃ綺麗に掃除しよ」なんて、自分の家に対しては思わないんですw

 

そんな私が、気になって掃除するようになったって、かなりのプラスな心の変化が出てきたんじゃないでしょうか?!

 

よし、この綺麗な状態を維持するために夜か朝に掃除する癖をつけることにします。

 

それに、掃除して綺麗にすると、心もパァッとツートーンくらい明るくなるので、すごくいい心のリハビリになっているのではないでしょうか?!

 

この調子で部屋も少しずつ、女子の一人暮らしの家の中らしいものに完成させていきます。