きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*自分もやってみる*

 

こんにちは。きぃです。

最近、精神の手帳2級を持ってて、生活保護を受給しながらB型の作業所に働きに通いながら、一人暮らしを始めた21歳の友達に、元気をもらっているんです。

 

その友達は解離症持ちの双極性障害と診断されていることもあり、「私、家族の支えなしで一人暮らしていくなんて絶対に無理」って半年前までそれが口癖のようにいつも言ってたのに、この2.3ヶ月の間で一人暮らしと、生活保護を受けながら自立して生活をしていくことを実現させているのを聞いて、

 

''私もこの子みたいに一つ一つ乗り越えながら頑張りたい''と思うようになったんです!

 

その子は、私と同じように発達特性があるので、毎日、自分には無理のない範囲の''やることリスト"を書き出して、ルーティンを作ろうとしているんだとか。

 

うん、私も、全部を一気にやろうとするから、結局何もできないで時間だけが経って、一日が終わってしまうんだと思う。いや、それしかないでしょw

 

それなら私も友達みたいに、今日できる範囲内でのやることを書き出してやってみようと思います!

 

さぁ、私の場合、何日続くかな?

 

f:id:kii_704:20210912091840j:image

 

とりあえず、今日、仕事までにこれ全部ができるかは危ういですが、できるところから潰していきたい。

 

さぁ、頑張るぞ。