きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*今になっての親への感謝*

 

おいおい、私、まだやることらやらずに、ブログ書いてるじゃないかw

 

自分語りも大概にしとけって、私も思うよ。

いやぁね、最近になって改めて知った事実で親に感謝して、健康なまま育ったのも親達のおかげなんだなって気付かされたことがあるから、話したくなった。

 

私がまだ6歳の時まで、先天性の子供100人に一人の割合で見つかるありふれた病気の''鼠径ヘルニア''、いわゆる脱腸だったんだって。

 

もしあの時、私が手術を怖がって逃げてたりでもしたら、腸閉塞とかもっと大きい病気になっていたらしい。

 

今、こうやって健康な身体のままで無事に成長して、一人暮らしをして、一人で働けるくらいには健康を維持できているのは、小さい時から今まで大事に大事に育ててくれた親達の決断のおかげなんだなって思うと、心がジーンとしました。

 

あ、ちなみに私の弟も同じくらいの歳に脱腸の手術を受けたので、本当に珍しくないありふれた症状?病気なんだなって思う。脱腸って。

 

まあ、成長過程である子供の時に目に見えて分かるくらいに見つかるみたいだから、知っている人は多いのかもしれないね。

 

それを知ったら、余計に消えたいとか思ってるのがバカらしくなってきたわ。私。本当に、生かしてもらってることがこんなにもありがたく、素晴らしいことなんだって、コロナ禍の世の中になって、改めて感じております。

 

お父さん、お母さん、ありがとうって。