きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*寂しい*

 

今日は夜も仕事があるのですが、最近、職場の年上の方に話を聞いてもらうことが増えたので、話さない日が出てくるとより寂しさを感じます。

 

人間は、いつだって一人だし、孤独なのは当たり前なのですが、やっぱり寂しいです。

 

今日も前のセンターに先輩と会えるかと思って休憩を前のセンターでとっていたのですが、なかなかタイミングが合わなくて、最近ずっと見かけておりません。

 

 

今のセンターで優しくしてくれる真面目な先輩は、女性には基本的に皆にやさしいからモテるくらいだと噂を聞いたので、私という新しい存在に対して優しいのではなくて、不慣れで救急車で運ばれるようなこともあった人間だから、一応気にかけてくれてるのだと思うので、私が頑張り無理して、早くたくさんの配達をこなせるようになったら、もう何も言わなくなるだろうし…

 

 

また私の被害妄想ですが、いつかただのバイトの女の子は飽きられます。

もう大丈夫だから、声かけなくても心配ないやって。

 

だから、向こうからほっとかれるようになって寂しい思いをするくらいなら、初めからなんでも強行突破して自分でやってしまえばいいんだと思います。

 

そしたら、私のことをいつか気にしなくなっても、初めから助言をもらわずにできるようになっていれば、助けてもらいたいとは思わなくなるから、しがみつくこともなくなると思うんです。

 

どうせ、私はそれなりに最低限の仕事ができたら、認められるとかそういうのがあるなし関係なく、最後は一人なんだと思います。

だって、ほっといたって、できてるんだから誰も心配しないでしょ。

 

 

あ、でもそれでも助けてくれようと手を差し伸べてくれる方々にはもちろん感謝し続けます!

そればっかりは本当にありがたいので。

 

私の存在に気付いて、声をかけてくださる全ての方々へ。本当にありがとうございます!

 

あー、寂しい。先生とお話ししたい。

先生…。