きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*余計な感情は捨てる*

 

疲れているからか、また一つ気付きました!

 

過労により、自律神経の乱れから全ての人の声、周りの音や光に敏感になっていたここ2.3ヶ月ですが

 

なんかいちいち気になって反応して、そこに感情を生んでしまうからただの毎日変わらない仕事場でもしんどくさせてしまっているんだと思います。

 

もう何にも動じないくらい、ある程度周りに対して視野を広げつつもまずは、目の前にある自分が解決しなくてはいけないことだけに集中して、「余計なことは気にしない考えすぎない」トレーニングをしていきたいと思います。

 

そうすると、次第に同じことをしていてもんどいと感じること自体減って、目の前のことだけに集中できるようになったら余計な雑念を抱いたことによってエネルギーを無駄使いして、生きづらくさせることがなくなっていくのではないかと考えました。

 

そうだよ。皆、私を人間として認識してくれてるだけでありがたいんだから、それ以上に私の存在を認めてほしいとか余計なことを求めてはいけないんだよ。中学生の時から分かってたことじゃん。

 

期待しない。期待しない。期待しない。

ただそれだけで、自分の心を少しでも軽くさせれるような気がします。私の勝手な独断でしかありませんが。

 

私は私一人とたまに先生からの助けで強くならなきゃ!