きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*私の好きな曲①*

 

そういえば、このブログでは趣味や私の好きなもの、ことの話はあまりしていなかったですよね?

 

今日は好きな曲、歌手についてちょっとだけ話させてください!

 

アニソン以外のアーティストで私が好きな歌手は、中学生の頃から宇多田ヒカルさんや山口百恵さんの曲全般が大好きなんです。

 

良く疲れた時に、エンドレスで懐かしい曲を流していたいなって時にCDやYouTubeでかけたりして、聴いています!

 

今日は山口百恵さんの曲について話しますね!

 

f:id:kii_704:20191118095545j:image

 

山口百恵さんを好きになったきっかけは、私が小学.中学.高校生の時に父が車の中で良く山口百恵さんのベストアルバムをかけていて、聴いている内に「この方の曲の世界観、メロディー、歌詞、歌い方全部が好きだな」と気に入り始めて、歌詞を調べて書いたり、口ずさむようになったからなんです。

 

私が山口百恵さんの歌手活動中に生まれていたら、確実にコンサートや歌番組のバック席に座って山口百恵さん本人の生歌を聴きたいと思っているくらいには大好きです。

 

特に大好きな百恵さんの曲は

・ひと夏の経験

禁じられた遊び

・乙女座宮

秋桜

いい日旅立ち

・しなやかに歌って

・イミテーションゴールド

・夢先案内人

さよならの向こう側

・絶体絶命

・夏ひらく青春

 

あら、特に好きな曲ってほぼ全曲に近いかもしれませんねwこれ以上曲はまだまだありますが、気に入ってる曲が多すぎますよねw

 

皆さんの中で山口百恵さんの曲をご存知の方の中で、私と同じように好きな百恵さんの曲は被りましたかね?!

 

その中でも一番は…やはり大人になろうとしている女の子の初めてを歌っているような歌詞の「ひと夏の経験」ですね!

これは何度聴いても飽きませんね〜!

 

今日も帰ってきたら、ベストアルバムでエンドレス再生して、山口百恵さんワールドに浸っちゃおっと!

 

というわけで、私の好きな曲紹介でしたっ(^^)/