きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*気にしない練習*

 

皆さん、こんにちは!

 

最近、すっごいちょっとしたことで、めっちゃくちゃ気にして落ち込んでしまうのです💦

 

たとえば、バイト先の職場グループLINEで退勤報告や何か新しく変わることがあったら連絡して!と言われているトークLINE上で…

 

既読だけ付けて、反応がないんです。

 

私を含めたたった4人の職場LINEで、何の反応もないと、「皆さん、忙しいと思うから、余裕がないかもしれないし…連絡しない方が良かったかな?」って、気にしたって仕方がないようなことをすっごい気にしてしまうんです💦

 

とくに何か嫌われてるとかじゃないけど…

職場LINEってそんなもんなのかな?

 

他にも、ご利用者さんに言われた一言一言にすごい傷ついてしまうのがなんかな〜って(苦笑)

 

あー、またそんな風に困らせちゃった…嫌な思いさせたら、ご利用者さんはもっとしんどくなっちゃうよね…ダメだわ…って、考えたところでどうしようもないのは分かってるのに…

 

ご利用者さんや、同じ職場の職員も優しい方々なのに…

頭の中がうるさいっていうのかな…常にザワザワしてる感じで、疲れなくていいことで疲れてるのが本当、やんなるからどうにかしたい。

 

気にするな、気にするなって、自分に言い聞かせても「あー、困らせちゃダメじゃん」って、必要以上に自分責めして…こんな気にするのなくしたい。

 

疲れなくていいのに、疲れたら、余計に消耗して動きたくなくなるから…

もう、いちいち全ての事柄に感情移入するの、やめにしたい。

 

どうしたらいいんだろ。

 

気にしない練習したら、本当に気にしなくなったりしないかな…?