きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*第1作目の生姜焼き*

 

見てください!!一人暮らしを始めて6年目にして初めてまともな定番家庭料理を作りました✨

豚の生姜焼きです!具材は豚ロースのスライスと、スライスした玉ねぎ、小さく切ったえのき茸にエバラ生姜焼きのたれを絡めて、簡単に出来上がりました!!

 

やった!私、簡単な料理なら肉を使った料理もできるんだね(^^)/

 

f:id:kii_704:20200110004535j:image

 

いっつも多種類の野菜をたくさん入れた赤味噌の具沢山味噌汁しか作らないので、きちんと肉と野菜を一緒に使って作る料理を作るのは、初めてだったりするのですw

 

お肉使ったら、油塗れになった調理器具を洗うのが面倒なのと、野菜が大好きなので基本は野菜や豆腐、くずきりしか使わないんです。

まあ聞いての通り、偏食ですわ。

 

 

だからか、量があっても少ししかお腹いっぱいにならず、結局他のものを買い食いしたりするので、作って食べても意味がなかったりしますw

 

そして…ジャジャーン!

f:id:kii_704:20200110005655j:image

豚の生姜焼きサンド第一号です!

かなりシンプルではありますが、美味しそうじゃないですか?

 

レタスとか生の葉っぱ類を先にパンの上に乗せてから、生姜焼きを載せた方がよりサンドイッチ感は出ますよね!

あ、この生姜焼きサンドは、大好きな''ドクター倫太郎''という私の大好きな精神科のドラマの中で何度か出てきていたので、あまりにも美味しそうに見えたから実際に作ってみました!!

 

やっぱりガスコンロは調理しやすくていいですね!最高ですな。

 

サンドを食べ始めたのが24時なので、あっという間に寝る時間になったので半分は明日の朝ごはんとして食べることにしましょうかね。

 

よし、またバージョンアップさせて第2作の生姜焼きサンドの写真を載せさせていただくので、また観に来てやってください!