きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*分かんないや*

 

どうしてかな…また人との距離感が分からなくなりました。

 

私は友達としての距離感でしか接してなかったんだけどな。

 

なんでいつもこうなんだろ。

 

私に原因があるとしたら、何がいけなかったのかな。

 

心理学を少しずつ独学で勉強し始めたとは言え、相手が何を思ってどう考えてこの言動に至ったのかとか、考えるけどエスパーでもなんでもない私には分かりません。

 

分かっても、今までの経験の中でしか、あらゆる可能性を考えることができません。

 

やっぱり私は人と仲良くなりすぎたら良くない人間なのかもしれません。

人との関わり方に正解なんてないからこそ、自分が分かんないや。

 

私は仕事をして、大人しく本の世界に閉じこもっていた方がいいのかもしれませんね。

 

先生、皆さん教えてください…