きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*もう大丈夫!私は私!*

 

皆さん、こんにちはっ!

外は雨が降っていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は朝キャバでスマホを自由にいじりながら、

昼間の仕事に対してのモチベーションを上げています!

 

皆さん、ツイッターで闘病アカの皆さんがよくやってる「#褒め療法」って知ってますか?

 

その日の自分の行動、言動を振り返って、何か小さなことでもできた自分を褒めてあげるんです!

 

*薬を多く飲まなかった

*部屋を片付けた

そんな自分エライ!!

#褒め療法

 

みたいな感じで、小さなことでいいんです!

自分が何かできたらそれを書いて褒めてあげることをするだけ!

 

そしたら、なんか分かんないけど、自分で自分を少しずつ認めていけるようになるらしいです!

 

私も思い出したら、褒め療法やろっと!

 

昨日まで希死念慮にかられてた奴が急に元気に張り切って働こうとするなんて、びっくりしますよね!?

 

いやぁ、なんか先輩を含むたくさんの人に相談にのってもらってるのに、何も変わらないなんて、相談にのってくれたり、アドバイスをしてくれたり、すごい構ってもらえてるのに変わらないなんて、それこそ先輩達に時間だけ私に使ってもらったのに、申し訳ない気持ちになります!

 

どんなに失敗しても、怒られても、丁寧だけどマイペースでスローな私でも、働かせてもらえる環境があるんだから、皆さんの期待に少しずつ少しずつ応えたいです!

 

ここまで言われたら、「自分が構ってやらなくても大丈夫そうで良かった」って安心してもらえますね!きっと。

 

これからも、頑張って成長していくので、私に飽きるまでは、このブログで見守ってやってください!!

 

ではでは、天気は気にせず、ミッキーの可愛いポンチョを着て行ってきます!!