きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*トラウマ*

 

昨日?今日は伏見稲荷の山を登ったから、疲れて眠るはずなのに、眠剤を飲まずに寝たからか2時間ちょい寝て中途覚醒で起きました。

 

っで、全身なんとなく気怠いので、座ってるだけに近いから働けなくはないけど、やっぱり昼からの仕事を考えると寝ておいた方がいいと思って思い切って朝は休むことにしました。

 

疲れてたら眠剤なしで眠れるんだけど、考え事が頭から離れないからか寝てもすぐに目が覚めるし、そっから寝たくても、頭が覚醒して眠れない。

 

ねぇ、先生…私、やっぱり一人でいた方がいいのでしょうか?

急に私のテリトリーの中に入って来られると怖いし、性嫌悪な私はまたトラウマが蘇る。

 

トラウマ…18歳の時に付き合った元カレに付き合って改めて友達ではない状態で初めて会った時に「ほら、きぃ〜、横になって脚開いて。こうやって子供を作るんだよ」って

 

実際に服を脱がしたりはしなかったけど、急な擬似セックスといいとも言ってないのに、痛いと思って後から見てみたら、勝手につけられていたキスマーク。

 

好きではあったけど、自分のペースでキスをしてきて、キスされてすごい怖くなって…

家に帰って家族に気づかれないように、泣きじゃくりながら歯磨きしたり口を一生懸命洗ったけど、感覚はしばらく消えなかった。

 

…ということをブワッと思い出す。

 

あ、あとは前にも話した私が5歳くらいの時にムクっと起きた私が見た、親たち二人が私の横の布団の上で裸になっていたこと。

 

あ、不幸自慢とかそんなつもりで話しているわけではないのですが、「何いきなり過去の話を掘り返して話始めてんだ」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ただ、記憶の中で今でも鮮明に覚えている''トラウマ''の一つを聞いてもらいたくなって、話させていただきました。

 

失礼しました。

まあ、こんなのレイプとかされてる人達からしたら、大したことないんだけどね。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!