きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*自業自得*

 

毎日毎日、起きては働いて、働いて帰ったら寝ての繰り返しで何も楽しいこと、楽しみがありません。

 

そりゃ、バイトを入れすぎた自分が悪いのは重々承知です。

 

今日も、昼間の配達業の前のセンターに行って、話をしに聞いてもらいに行ったのですが、やはりわかりきっている結論を言われました。

 

「私が言わなければ、何もことは変わらずに済んだ」

「自分が撒いた種だから自分が悪いんじゃん」って。

 

本当、後先考えないでその時の感情だけで動いては、後々、自分の首を絞める自分が大大大大大大っ嫌いです。

私って、なんでこんなにも人に迷惑をかけたのに、さらに迷惑をかけることしかできないんでしょうかね。

 

本当にそう思います。職場環境も、バイトの数によって働きすぎて、休みがなくなることもなかったんじゃないかと思います。

 

自ら悪い方向へと導いてますよね。流石に、自分で自分の首を絞めていることは分かっているので、誰かのせいで今がこうなってるとは言いませんが、

 

なんて言うんでしょうか…全てのことを過敏に気にしすぎたり、終わったことをいつまでも引きずったりして、それがどんどん蓄積されてしんどくなって…最終的に「私なんていなくなればいいのに」ってさせて、自分を自分で認めれないのも、自分がまだまだ未熟で子供だからだと思います。

 

友達は、よく私のことを「君は本当に賢いね」って褒めてくれるけど、賢かったらこんな生きづらくなってないよ。

 

いつまで自分で自分の首を絞めるのでしょうか。