きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*大地震が来るまでを*

 

2030年〜2040年の間に、東日本大震災の10倍のめちゃくちゃ大きな地震が日本列島を襲うと言われております。

 

そこで死者は32万人に登るんだとか…考えるだけでも恐ろしすぎる…

 

他人事じゃないし、最近他地域で地震が多いから近い将来2030年までにドカーンと襲われて、自分たちが命を落とす可能性だって十分あると思います。

 

だから…だからね、いつ地震が来ても人生を後悔しないように、この当たり前に1日が平和で終わる毎日を過ごせている間に、やりたいことを片っ端からやっていこうと思ったんです。

 

震災が起こった時に、被害をできるだけ少なくして、皆で一緒に生き延びたいよ。そりゃ。

 

でも、そんな大震災に生き延びれる保証はどこにもないから…あと10年の間にやりたいことを全部やってしまおうと考えたの。

 

もし、本当に地震が来て、辛うじて私が生き延びれたりした時は、怪我や病気で働けなくなった方々の支援に入れるようなそんな一員になりたい。

 

よし、まずは持っていても使わない宝の持ち腐れのようになってしまっている新品同様の物、服達を売り捌いて、引っ越し資金に変えて、部屋を片付けて、休みの日も一日中家に居たいと思えるような空間づくりから始めよっ。

 

そっからだね。ボランティアに参加したり、踊ってみたを投稿したり、そろばんをやったりして自分の好きなことで謳歌した毎日を送るのは。

 

よし、頑張ろ。