きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*仕事が楽しいかも?!*

 

こんばんは!最近は、やっと自分の情緒をコントロールできるようになってきて、かなり前向きになれてる きぃ です。

 

訪問介護のアルバイトが1年4ヶ月と、配達のアルバイトを始めて2年半が経ちました。

 

あんなけ人間関係や、気分の浮き沈みによって休みがちになってた私が問題なく続けれてるのは、職場の皆さんが本当に優しすぎて、温かい方達ばかりだから、すぐ逃げてしまう私でも働けているのかもしれません。

 

いやぁ、こんなけ落ち着いて、仕事に慣れて来たらさ、もう他の新しい所に働きに行くのが怖くなって、いつか辞める時が必ず訪れることを考えたくなくなりますよねw

 

目標は○50万〜○00万を貯めて、京都医療福祉専門学校の心理専門の学科に入学して、2年間通って…

精神保健福祉士社会福祉士の資格を一発で取得して、3つくらいの精神病院か精神障害者の就労支援をしている事業所に就職する!

 

っていう、私の仕事の人生プランを胸に、日々、ちょっとやそっとの変わった出来事があってもそんなに凹むことなく、前向きに業務に取りかかっております。

 

うわぁ、今更だけど、自分語りハンパないなw

 

って、そんな目標を語るんじゃなくて、

コロナ禍でハッピーになれるようなニュースはあまりない中、私は私で生まれて初めてってくらい「仕事が楽しい!次の出勤も楽しみだな」と思えるようになったんじゃないかと思えるようになりました。

 

本当の本当に、こんな上手くコミュニケーションが取れてるかも危うい私に優しく接してくださる、大切さん、職場の関わってくださる皆さん、いつまでも仲良くしてくれる皆々様、ありがとうございますっ!!

 

あーぁ、語彙力足らんすぎるwとにかく、私を人間としとして扱ってもらえてる毎日が嬉しすぎて…軽い発達特性があっても、働かせてもらえてるって、本当にありがたい以外のなにものでもないです。

 

早く、コロナが収まって、みーんなが少しでも安心安全で過ごしやすい世の中になるのを願いながら、この健康体を誰かのために活かせたらなと思いながら、明日からも元気いっぱいに頑張ってきます!!