きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*野菜の衝動買い*

 

職場の近くに安い野菜や、見切り品で野菜を売っているスーパーがあるんですけどね、

 

配達のバイトの前にそのスーパーに寄って、1500円以内で安く売ってる食べたい野菜をまとめ買いすることが週4日間の日課になってます。

 

もちろん今日も800円ほど野菜を買いましたw

 

ただね、問題なのはまだ冷蔵庫と冷蔵庫の外に入りきらない野菜が大量にあって、食べ切っていないのに、次から次へと新しい安くて目に止まった野菜を買ってきてしまうんですw

 

たまに私と仲良くしてくれてる方々に野菜が入りきってないし、腐ってくのに野菜をまた買ってきた!って話すんですけどね、

 

そしたら「食べる前に新しい野菜を買ったら、腐るだけで勿体ないよ」って感じに言われるんです。

 

私も頭では分かってるんですけど、野菜を見た瞬間、お金があったら「買わなきゃ!」という衝動に駆られるんですw

 

買ったのに、食べるより先に野菜が腐って食べれずに捨てるハメになるのは野菜とお金が勿体ないですよね。

 

最近、家を片付けに来てくれた友達に冷蔵庫の現状を見せたら「ジャングル化してるじゃん」って笑われちゃったくらいだしね。

 

よし!明日はお休みで、外に出てくのは病院に行くくらいなので、まっすぐ帰ってきて冷蔵庫の野菜整理がてらにまとめて作り置き調理をすることにしましょうかね。

 

皆さんも水分補給はしっかりとして、体温調節には気をつけてお過ごし下さいませ!