きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*毎日続け始めたこと*

 

きぃは最近ね、お肌や身体のために毎日こまめに続けていることがあるんです!

 

 

①顔にオールインワンのジェルクリームを塗って保湿力を上げる

 

②ボディークリームをお風呂を出て、皮膚が暖かい内に全身に塗りたくる(首もしっかり)

 

尿素クリーム&水分多めのハンドジェルを手全体に塗る

 

ニベアのナイトケア用のリップバームを塗る

 

⑤綿手袋をしっかり着けて寝る

 

これと、配達中にもできることなのですが、舌を口の中でゆっくり動かす小顔体操や、ほうれい線を薄くするための顔体操も毎日やっています。

 

25歳を過ぎるとお肌のケアは隅々までしっかりとしないと、年齢と共に衰えて行って、実年齢よりも老けて見える原因にもなりかねないので、どんなに寝る時間が短くなろうと、サボりたくはないですね!

 

まあ、あとは職業柄もあるよね。

夜はほぼ裸みたいな格好で仕事をしてるし、やはりお客さんや店の女の子が自分の肌を触った時に一瞬触っただけでもカサカサかスベスベかの違いは見分けることができるので、お客さんにも可愛い女の子と楽しい時間を過ごしてもらうためにも、女子力を下げるわけにはいけませんからね。

 

きちんとボディー.フェイス.ハンドケアをするようになったのは、ショーパブで働くようになってからなので、ショーパブで働くことになった運命のおかげで身なりをきちんとしたり、美容を気にしたりする自分がいるので、地味な私をショーパブというキラキラした世界に入れてくれたママ達に感謝しないとですね!

 

これだけボディーケアをしていても、やっぱり20歳前後の女の子のきめ細かいツルツルスッベスベでハリのある肌には負けますねw

一緒に働いてる時に、すれ違った時とかに肌が当たったりしたら、一瞬で感じますもんねw

ああ、これが若い子のピチピチな肌かって!

 

だから、私も皆みたいにチュルチュルスッベスベな肌になれるように日々の手入れは欠かさないので、お店に遊びに来てくださった時は確かめていただけたらと思います!←(殴)

 

死にたいとかいうわりには、意外と見た目は気にするっていう矛盾しているかもですが、やっぱりせっかく童顔で生まれたんだから、童顔な見た目年齢に合った綺麗な肌でいたいものですね。

 

皆さんもボディーやフェイスケアはしてなかったとしても、冬で乾燥する時期なので手や唇の保湿ケアをしてみるとカサカサお肌ではなくなるので、おすすめです!