きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*相手は悪くないのに*

 

休みなしで働き詰めで心身ともに疲れているせいからか、相手は全く悪くないのに

 

「だって…だからできないもん!」

 

ってちょっとだけ、キツイ言い方で相手に失礼な態度を取ってしまいました。

 

夜の職場のショーの衣装を今日までに仕上げないといけなかったのに、まだ完全にはできていない私の衣装を見てメンバーの子が

「家に持って帰ってやったら?」って言ってくれたことに対して私は

 

「昼から仕事があって寝て起きれるか分からないからできないもん」って言っても意味のないことを言って、相手に軽く当たってしまいました。

 

他の皆も注意してくれたのに、たぶんそれが嫌だったからでしょうかね…

自分を守る為に言い返してしまいました。

 

今まで散々時間があったのに、休みがないからできなかったと言い訳したところで、やってなかった自分が悪いのに。

 

あーあ、またやっちゃった。前回のイベントの時も急に足が痛くなったからいつも通り踊れなくなった時に練習中に泣き喚いた挙句、「いつも通り踊れなくなったから、もうショーには出たくないです」ってリハーサル前日になって言って、皆を困らせたこともありました。

 

本当、トラブルメーカーでしかないですね。

こんな自分に嫌気がさします。

 

果たして、今日私は、睡眠時間が少ない中であの毎週お決まりの過酷な土曜日をやりきることはできるんでしょうか?

 

でも、誰が悪いわけではなく、全て自分が始めたバイトやバイト先のショーメンバーになったことなので、しんどくなることも考えずに働いている自分が悪いのです。

 

契約内容を違反して休みを週三日取ろうとして、福祉のバイトを掛け持ちで増やし始め、休みはなくなってしんどくなっているのだって、確認をしなかった自分が悪いわけで誰かに「嫌だ、できない、無理」という心の内にある本音を打ち明ける権利はありません。

 

 

どうにかして、楽になれないかな。

後先考えないで行動して、自分で自分の首を絞めている自分は 馬鹿 としかいいようがありません。