きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*ブログを書き続ける意味*

 

昨日、今日の私はたぶん、自分では自覚しておりませんが、きっと寂しいんでしょうね。

 

 

だから、いつも以上に思ったこと考えていることを全部このブログに書き綴っているんだと思います。

 

 

そうだよ、ブロガーブロガーってこだわっても仕方がないので、ネット上に自由に載せている「公開日記」ってことにしましょう。

 

そうしたら、どなたかが見てる見てない関係なく、伸び伸びとその時に思ったことをなんでも書けるような気がするんです。

 

ブログだもん。自由にいかないとね。

 

たぶん、最近同じようなマイナスな記事しか書いていないから、前まで観てくださってた方も飽きてきてアクセスしなくなったりしているから、このブログもいつかは潮時というのが来るかもしれない。

 

それでも、日記という日々の記録を書き残すことに意味があるんだから、例え誰にも観てもらえなくなったとしても、私はプラス記事でもマイナス記事でも書き続けようと思います。

 

いつか自分で過去の自分を振り返る時にきっと何かの手掛かりになるかもしれないから。

 

皆人間だもん。飽きだって来るよ。誰にだって。むしろそれが自然だと思います。

 

25歳の私から30歳になるまで書きたい時に、書いては投稿を続けていきます。

未来で私自身が25歳の時に書いたブログを観て、こんなことを毎日考えながら生きていたんだと振り返ることができるから。

 

未来の私は何を考えながら生きているんでしょうか。まだ辞めずに今のアルバイトを続けて、頑張って働いているでしょうか。

 

過去の自分を振り返るってとても大事なことだから、例えどんなに暗いマイナスな記事でも消さずに残しておこうと思います。

 

未来の私にこのブログが役立ちますように。