きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*掻き回してる?*

 

昼間の職場での仕事のことで、センター長さんや大好きな先輩に相談にのってもらうのは、悪いことじゃないと思うんです。たぶん。

 

ただ、自分の状況をどうにかいい方向に持っていきたいからって、「私、あそこでは働けないから、こちらのセンターでだったら続けて働けていけるので、戻してもらえないですか?」

 

って、ただのパート社員が私はこうだから、辞めたくないからこうしてほしいって、わがままを言ってるだけのようになってしまった気がします。

 

 

あー、また私の困りごとで、私の周りにいる人を困らせたり、一緒に悩ませる方向に引っ張って、振り回してますね…

 

 

ボーダーラインじゃないけど、周りにいる人に対してどうしよう、どうにかしてってわがままを言っているみたいになっちゃってます。今回も。

 

 

辞めたくないなら、黙って私が任された仕事を自分のできるできない量関係なく、遅くなってでも、人の足を引っ張ってしまってても「本当にこれ以上むり」ってなろうと関係なくたんたんと仕事をこなせばいいだけの話だとは思うのですが…責任を持って私一人でなんとかしないとって頑張ろうとするとしんどくなって、

 

 

「自分できないや、ダメだわ」って自分責めして、ODに走るという…言ってしまえばメンヘラな私だからこそ自傷に走ってしまい、繰り返しちゃうから身体には良くないわけでしてね…

 

 

だから、先生も今の状況を把握して、ODはもうしません!って私が言っても、また知らない間にやるだろうと判断した上で、辞めたほうがいいんじゃないかと言ってきたんだと思います。

 

 

でも、仕事内容も人も嫌いでも苦手でもないから、会社の役に立てるならこのままこの配達の仕事は続けたいんです。

 

 

今まで、ここまで振り回すようなアルバイトは居なかったと思うので、辞められたくはないけど、難しいな…って悩ませている状態ですね。

 

 

何も言わずに自分が我慢して、働き続けて結局自傷に走ってしまうことを繰り返すよりかは、相談した方がいいとは思いますが…困らせて振り回したいわけではないので、難しいですね。

 

 

どうして、私が何か人と関わってることでどうにかしたい時は、大体周りをちょっとずつ振り回すことになってしまうんでしょうかね…?

 

このような変わった人間に育った意味が分かりませんw 

とりあえず、辛いという今の状況の相談だけしてきたので、今は黙って次の改善策を待つことにします。