きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*責任感の無さに反省*

 

皆さん、おはようございます☀︎よーソロ〜!

今日もきっと日中は暑いので、水分補給をしっかりとることをおすすめします!

 

聞いてください…私、やらかしました…!

ん?違うな…

 

鶏肉屋さんが個人の会社として、すーっごくユルくて私がシフトを提出していなかったり、遅刻続きでも何も言わずに働かせていただけてた所で…

 

流石に連絡をしなさすぎて、社長さんに来なくていいよと言われてしまいました。

 

最近、私よりも確実にシフトに入れる新人さんが何人か入られたこともあり、このまま続けて働く気があるのか、ないのか分からない私を残しておくのもどうかと考えられたんだと思います!

 

まあ、そりゃそうですよね。ここまで融通をきいていて、甘やかしていたにも関わらず、連絡はなかなかよこさない、遅刻はする、シフトにもなかなかは入れないってなると、言ってしまえば席だけ置いたままの幽霊部員と同じような状態になっているわけですから。

 

何も言われないからって、仕事なのにズルズルと社長さんの甘さに甘えすぎました…これは当然の結果だと思います!

 

むしろ、連絡をいただけて、中途半端な状態が続くよりかは、ご迷惑をかけてしまいましたが、ハッキリと切り出していただけて良かったのかもしれません。

 

なんて言ったって、もういい年した社会人ですからね…自分でも常識で分かってるはずのことを忘れがちですが。

 

そうだった…思い出した。どこのバイトや何をするにもそうでしたが、期日があってもなくてもあわててその期日までに、できるだけ早くシフトだったり、書類を提出するということが子供の時から大の苦手でした。

 

主治医の先生曰く、こういう期日があるものをめんどくさがって後回しにして、結局忘れてしまってて、言われるまでとりかかろうとしないって言う人はADHDに多いんだそうです…!

 

うん、発達障害の本にも書いてあるのをよく見ます!

 

またやっちゃったな…私。自分が社会人として仕事をしているってことにもっと責任を持たないといけませんね!

 

もうね、手の甲に書いときます!

「シフト、休み希望出した?」って。

そしたら、どこのバイト先でも、シフト提出に関しては迷惑をかけることが避けられるはずです!

しばらく、それを続けて、自分に意識させるトレーニングをしたいと思います!

 

今日も長い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

では、また次の記事でお会いしましょ〜ノシ