きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*前を向いて歩く*

 

皆さん、こんにちは〜☀︎

6月に入ってずっと、灼熱の太陽に晒されておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私はというものの、先週末から一日中、激しい気分の波はなく、毎日元気に、しっかり野菜と果物を食べて生活しております(^^)/🥝

 

ブログを書いていない日が続いた時は、大体、落ち込みが続いていたりして、考えなくてもいいことマイナスに考えたり、自分しか見えてないのに、いらない考えが湧き出ては消えて…っていうのを繰り返していました💦

 

でも、もう大丈夫!

''病的に自分が好きな人''って本を読みはじめて気付いたのですが、自己愛が過剰すぎるから、自分主体でしかものを考えられなくなっていた、自分が大好きですよって、アピールする必要のない場所や時でも、構わずアピールし続けていることに気が付けてないから、相手を思いやることができなかったんだ…!!

 

 

って、働いてる社会人、集団生活をしている大抵の人が誰かに教えてもらったり、本を読まなくても、自然と知っているであろう当たり前なことに、私は全く気付けていませんでした💦

 

我ながら、思ってた以上に無知な子供だったんだなって、恥ずかしすぎる話しですわw

 

自分の価値観や考えで人を巻き込んだり、迷惑をかけてはいけないので…今私ができる、与えてもらった働ける環境の中を精一杯に頑張って、少しでも会社や社会、誰かのためになれたらいいな…なんて、珍しく前向きに考えだした きぃ でした!

 

また、次の記事でお会いしましょ〜!