きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*心理学検定に向けて*

 

 

f:id:kii_704:20200120153130p:image

 

今年の心理学検定が8/23に行われるそうなので、あと7ヶ月後には検定日です!

 

私はまずは一番級が低い2級を受けるので、科目は10科目ある中の3科目だけでいいので、半年前の今から勉強して、一発で合格したいです!

 

まず、①心理学検定基本ワード集を流し読みして、分からない所を書き出して

②分からないところをもう一度調べて読み直す

③1問1答問題集AとBを一通り解いてみる

③を繰り返す。

 

こんな感じで勉強したら、覚えれるかなと考えました。

 

ただ、難易度的には心理学の大学卒業レベルと同じらしいので、文章をちょっと読んだ限りすっごく難しそうです。

 

私は心理学が好きだから、今年こそ受けたいから、時間を見つけては勉強しよっ!