きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*計算してみた*

 

学校に通い始めてから必ずいる教材費を含めた学費や定期代、実習先に行く時の交通費、食費を全て合わせたら最低でもどのくらいの額が必要なのかザッと多めに見積もって計算してみました!

 

学費(入学金.授業料.教材費.実習費込み)が238万

定期が6ヶ月分63,720円×4 = 254,880

実習先に行く時の交通費や他県に実習だった時にいる宿泊費   = 15〜20万

病院通院費5,500円×24ヶ月= 132,000円

食費1ヶ月4万〜4.3万円×12ヶ月= 516,000円

上記を全て合わせると...3,483,000円

 

になることが分かりました!

 

ちなみに、きちんと倒れたりしないで毎月15万貯金できるように稼げていて、貯金できていたら…350万以上にはなります。

 

よし!3月からは月一回までしか遊ばない!

そしたら、お金をつかいすぎることはないから貯まるはず!

 

さあ、私は3月からの26ヶ月で350万以上の額を貯めることができるのでしょうか?

 

これはみものですぞ。

誘惑にどれだけ勝てるかが決めてですね!

 

 

さぁ、早く母にお金を返して、貯めるんだ!