きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*友達と岩盤浴*

 

昨日は今年最後の丸々一日休みで、結局家にいることなく、友達と遊んできました!

 

私の大大大好きな、某大温泉に行ってきました!

 

家の片付けと先週分の洗濯が出来なかったから、月曜こそは…月曜こそは福祉の仕事が終わってもどこにも寄らずにまっすぐ家に帰って片付けをすることにしましょう!

って、言ってまた口だけの目標になりそう...w

 

 

岩盤浴では友達と一緒に来ているとは言っても、一人一人で横なって静かにしているから自由に過ごそうと思って私は「岩盤浴読者」をしていました。

 

汗をかきながら、心理学の本を読む!内容がスラスラと頭に入ってきて読んでて気持ちよかったです!

 

岩盤浴読者、いい匂いがする空間の中で汗をかきながら、本の内容だけにただただ集中する!

読書好きにはオススメの読書方法ですよ〜!

 

本を読んでいたら友達に「よくこんな暑い中。汗かきながら本読めるね〜」なんて言われちゃいましたw

 

うん、誰も岩盤浴内で読者している人なんていませんでした。

 

この日は、人生初の''ドクターフィッシュ''を体験しました!

 

人の皮膚の垢を食べてくれる小魚達が泳いでる水槽に10分間、足を入れます。

そしたら、たーくさんの小魚達が足に吸い付いてきて、こしょぐったかったですw

でもね、5分もしたら感覚に慣れてくるんですよ。

 

10分後、めっーーちゃ脚がツルッツルになりました!!

 

最後に、温泉と塩サウナ、無料泥エステをやって、お肌をツルッツルスベスベになって帰りました!やっぱり、温泉は気持ちいし、癒されますね〜!

 

また1月に行こっ!