きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*障害者福祉手帳*

 

よっしゃぁあああ!!

遂に…ついに精神障害者福祉手帳が私のもとにもやってきました!

 

市バス.地下鉄の半額になる証明書も一緒にもらったので、明日から早速電車はJRではなく地下鉄に乗っていろんな所に移動します!

f:id:kii_704:20191120212312j:image

 

手帳の中には何が書いてあるか、等級は違えど私と同じように手帳を持ってる方は知ってますね!

 

そう、障害名や病名はかかれてなくて、証明写真がプレス加工されていて、精神障害何級か、氏名、住所、生年月日、手帳の有効期限が記載されております。

 

思っていたよりもシンプルなことに驚きました!

一緒に写っているノートは3日前から書き出したおジャ魔女ドレミの日記帳です!

デザインが可愛すぎて、一目惚れして買っちゃいました!

さぁ、私の日記は何日続くでしょーか。

 

今日も準備して、23時からの夜の仕事に行ってきます!

頭痛くなる波があるから、ロキソニンを持参しなきゃね。