きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*行きたくない…*

 

皆さん、こんにちは!

今日は朝から、寝坊して朝キャバに1時間遅刻した きぃ です。

 

仕事に行きたくない、行きたくない…行きたくない…けど、薬があるからいいや。行くわ。

帰りに薬局に寄って、とりあえずブロンの値段を見てきました。

1280円…ちょっとするな…買いたいけど、自転車撤去されて返還代に2500円かかるので、今日は買うのはやめておきました。

 

グレープフルーツジュースは買ったので、自転車を返還してもらったら、家に2ヶ月分近くあるセルトラリンを 今日の分だけグレープフルーツジュースで飲んでから仕事に行きます。

いや、ストラテラでもいいかな…昨日は飲んだか飲んでないか記憶にないから5錠でいいや。

(通常用量3錠)

っで、明日は6錠で。

 

仕事中にまた不安になったら、いつでも飲めるようにロキソニンと同様、持ち歩くことにします。

 

わーい。薬があれば、私は仕事を辞めたくはならない。すごいね。魔法の薬だ。

 

ほら、これで私は仕事を辞めるなんて言わなくなるんで安心してください!

 

薬がなくなったら、診察予約日よりも早く行って薬がなくなりましたって言えば、先生は何も疑わないで私が出してほしい量を簡単に処方してくれるんです。

 

まあ、先生が、まさか真面目で物静かそうにしてる私が薬をきちんと量守って飲んではいないなんて到底思わないでしょうからね。

私がそのことは言わないで、

 

「あんまり効いてる感じがしないんです」って言ったら、すぐにもう少し効果の強い薬か、服用量を増やしてくれる。簡単なことですね。

 

じゃあ、今日は薬のおかげでいつも以上に頑張ってきます。