きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*挨拶無いのが普通?*

 

皆さん、おはようございます☀︎

あれから寝ようとしましたが、今日は役所にも朝イチで行きたいから…とか考えてたら、眠れませんでしたw

 

でも、クリニック行って、ご飯に行った後に、屋上庭園で日向ぼっこしてから帰ってきますかね!

 

タイトル見て、ん?ってなりましたよね?

はい、実は昼間の職場で、私の存在感が薄いのか、2日に一回は挨拶が返ってきて、それ以外は挨拶しても気付かれませんw

なんてこったw

 

挨拶はそこまで重要じゃないのかもしれませんが、なんていうか、気付かれないって寂しいなって思うんです…!

 

だから、最近は逆に挨拶されないのが普通で挨拶したことに気付かれて返って来たら、ラッキーってポジティブに捉えることにしてます。

 

挨拶に気付かれないって、どんだけ影薄いの私ってねw

 

あぁ、あとよく存在感を放たない状態で私の真隣まで来て、「きぃちゃん、これさー」って話しかけてくる先輩がいらっしゃるのですが…

 

あれは…毎回思うのですが、心臓に悪いですw

 

もうちょっと離れたとこから声かけてくれたらいいのに…って思ってますw

 

最近の私がかなりちょっとした音や言葉に過剰反応してしまうから、それもあるかとは思うんですけどねw

 

よし、薬も飲んだし、片付けしてこ!

では、またです!