きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*ちょっとの希死念慮*

 

皆さん、こんばんはっ!

最近は家の引っ越しで忙しかったり、昼間の配達業も忙しかったりで一日の更新頻度が下がりつつありますが、朝キャバの待機中にまとめて更新しますので、どうか飽きずにお付き合いいただけたら幸いです!

 

 

今日から…実はあんまり食べ物を食べずに、水分だけで生活していこうと企んでいますw

決して、ダイエットではないですよ!

 

まあ、珍しく食欲があまりないっていうのも関係ありますけどね。

こんなことを母親に知られたら「ちゃんと食べなさいよ、また倒れて救急車で運ばれるよ」とか言われそうですねw

 

っということで、今日の夜ご飯はトマトジュースです!トマトジュース、大好きなのでいくらでも飲めます!

 

では、本題です!

昨日は夜だけ仕事があって、いつものように出勤して元気に働いておりました!

 

そしたら働いている途中で急にすっごい寂しくなってきて、家に置いたままのいつものうさぎのぬいぐるみを手元に欲しくなったんです。

 

25にもなって子供だなって思う反面、ぬいぐるみを触ることで、寂しさを埋めたいと思ったんです。

 

普段の明るい私を知ってる方々は、メンヘラ女子をただ演じている女って見えるかもしれませんが、本当に私が実生活で思っていることなんです…!

 

自分でも、たまにこうやって子供の自分がいることを不思議に思います!

 

そして、今日の昼間の職場に行く前くらいから「どうせ私は早く死にたいんだから…」っと、何に対しても諦めモード気味になっていました。

 

私は死にたいんだから、ご飯は食べなくたって大丈夫、休憩がなくなったって何の問題もない、挨拶されなくて無視されたって自分はいつかいなくなるんだから気にしたって仕方ないっと考えると、

 

生きることを頑張りすぎなくて済むようになるので、気持ちとしては 無 になれて楽な気がします。

 

見た目では、全く分かりませんが、働きながら原因不明のどんよりとした気分で「学費を返せていないし、大好きな先輩方、友達を自ら捨てることになるから死ねない、でも…友達だって未遂してるくらいなんだから、どうして死んだらダメなの?」とか自分自身に自問自答を繰り返しながら仕事をしていました。

 

昨日の夜から、アングラサイト(世間の闇を集めた情報裏サイト)を見ていたせいか、ちょっとだけ寂しくて、人にしがみついて執着している心が大人しくなったような気がしてます!

 

って、アングラサイトを見て、心が大人しくなるってどうなんでしょうかね?w

 

もっともっと引かれるようなことを調べたり、画像検索をしたりしては、「私はこうなるくらいなら…」っと自分が生きたいんだということを再確認しておりました!

 

あれ…薬飲んだんだけどな〜、生理前でもないからホルモンバランスが崩れたわけでもないし…

 

みなさんにも、たまに「消えたい」と思い続ける次期ってありますよね?

 

誰しもが思うことだからこそ、何も考える必要なんてないのですが、このたまにフワッ心を包もうとする希死念慮が出てくる原因を知りたいです!

また主治医の先生に聴いてみよ〜!

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

では、またですノシ