きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*パティシエの時との違い*

 

おはようごさいます。

もう少ししたら、先生の所に話に行くために梅田に行ってきます!

 

寂しいから、クマのぬいぐるみを鞄の中に忍ばせて持ち歩こうと思いましたが、引っ越しで段ボールの中にしまったんだったw

 

いいや。私には皆さんという読者さんと、私のことを見捨てないから大丈夫とおっしゃってくださる大事な大先輩と、夜の店の仲の良い先輩とお肉屋さんの職場のお姉さんと、ネットの友達、リア友もいるのだから、私は一人じゃない!!

 

どうしても、パティシエの時みたいに好きなことを仕事としてやっているわけじゃないから、代わり映えのある毎日を求めてしまうと難しいのが現状です。

 

ですが、まだまだ何年も先ですが今は主治医の先生のもとで働けるようになる未来と、ツイッターやリア友で精神疾患などで生きづらさを感じている人達の些細な助けになれるように、趣味の範囲でも精神疾患や心理学を勉強することに全力を注ぎたいです!

 

そうだよ、パティシエの時よりも家に帰ってからの自分の時間は作れるし、きちんと寝る時間も確保できるし、何よりアルバイトだから頑張れば頑張った分のお給料がもらえるわけだから、良いことづくしじゃないですか!

 

職場でも理不尽なことで、手を出されたり、怒鳴られたりすることは滅多になくなって、

「また次は何で怒られるんだろう」って自分を追い込みながら仕事をしなくていいんだから、メンタル面も楽じゃないですか!

 

そうプラスに考えたら、何も悩むことはないはずなのですが…やはり私が苦手とする人間関係、人付き合いでつまづき、場合によっては一人でストレスを抱え続けることになります。

 

よしっ!久しぶりに、舌の感受性を磨くために、パティスリーにケーキを食べ比べに行ってきます!

 

もう、仕事中も人の視線とか、何も怖がらなくてもいいんだよ、私。

 

誰もひどい罵声を飛ばしてくることは…たぶんないから。

 

では、またです!